天ぷらから東京で通ったお店思い出す

9月 26

今日天ぷらを食べたのですが、ふと数年前東京に住んでいた頃に通ったそば屋を思い出しました。
最寄り駅の裏側にあったお店ですが、電車で出かける前や図書館に行った帰りに寄ったりしていました。
そばのつゆと天ぷらがとても美味しかったのをとても懐かしく思います。
Read the rest of this entry »

フェイシャルエステ

8月 18

学生の頃、友達に誘われて、口コミで広がるフェイシャルエステに行きました。
そのエステサロンでは、とてもフレンドリーで、何より素肌がキレイなお姉さんが対応してくださって、しばらく通いました。
美容液代はバカにならなかったけれど、それ以上に、そこでの非日常(大げさかもし美女れませんが、当時の私には、自分の肌をそんなに丁寧に扱われることなどなかったので)な空間に惚れ込んでしまいました。
毎回、そこに行くとうっかり眠ってしまうぐらいのテクニックでお顔とデコルテのマッサージをしてもらい、ハーブの香りのする加湿器を当ててもらい、贅沢にパックをしてもらう…。本当に自分がお姫様にでもなったかのようなスペシャルな空間でした!
もちろんお肌はその数週間に1回のケアでは極端には変わらないので、毎日使う基礎化粧品もそちらで購入していました。これが、界面活性剤が一切含まれていない、お肌に優しいものでした。今まで自分の肌は強いと思っていたのですが、マイクロスコープで見ると、痛みきっていたので、迷わず購入しました。

社会人になり忙しくなるとだんだん通えなくなりましたが、化粧品だけは送ってもらったりしてしばらく続けたぐらい、良いものでした。
今でも、そのサロンで教わった基礎化粧品選びのノウハウはいきていて、大変役に立っています。

趣味の映画の話

8月 14

私は映画が大好きで、家にはDVDやブルーレイが100本以上あります。
もっともっとコレクションを増やしていきたいですね。
インターネットで知り合った映画好きの方の家に行ってみると、500本以上ありました。
Read the rest of this entry »

うまく付き合う!アリシアクリニック

8月 13

夏や肌を見せる機会がくると、厄介なのがムダ毛ですよね。
私は毎年、腕や足は自分で処理するのですが脇毛や背中、アンダーラインなどは
クリニックで処理してもらうようにしています。
一度お金を払えば脱毛し放題のところをはじめは選ぶはずだったのですが
予約がいっぱいでとりずらく通えなさそうだなあと思ったので
1回の値段は、やすくきちんと処理してくださるサロンを選びました。
はじめてサロンにいくときは、すごく緊張して友達の行っているサロンを聞いてみたり
ネットで口コミを見てみたりととにかく下調べをたくさんしていきました。
クーリングオフのトラブルも多いみたいなので契約内容はちゃんと頭にいれて正解だったなと思いました。

脱毛方法には、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛、ニードル脱毛などがあって
私はレーザー脱毛で処理してもらいました。痛みもあまりなくアフターサービスも肌荒れのしないクリームをくださったりと
満足したのを覚えています。

アリシアクリニックの口コミのよればいろんな脱毛方法がありますが、ニードル脱毛は痛いと友達から聞きました。
ですが綺麗に一本ずつ脱毛してくれるみたいでお友達の脇はとても綺麗に脱毛されていました。
私は敏感肌なのと痛みにあまり強くないのでサロンで相談してレーザーにしてもらいました。
全身脱毛ですっきり
定期的に通おうと思います。
毛のない脇は綺麗ですよね。

ぶよぶよをなんとかしたいです

8月 07

太り気味最近、お風呂に入った時に自分の姿を鏡に映してみて思うことは、このお腹の周りのぶよぶよと、お尻の下のほうのぶよぶよは、なんだろう、ということです。
私は身長160センチで、ベスト体重は45キロです。
ところが、最近、ずっとアイスクリームを食べ続けたせいか、体重は3キロ増えて、お腹の周りは見るも無惨な形になってしまっています。
そこで目にしたのはエステサロン「エルセーヌ」での写真で、お腹のあたりにオイルのようなものを塗って、ぐに~っと揉みほぐしているものでした。私のお腹もあんなふうにエステでマッサージを受けたら、元に戻るのだろうか?と思いました。

私のお尻の下のほうにはセルライトが出来ていて、セルライトはダイエットでは減らすことが出来ないということは知っていますが、マッサージしてつぶすほど見事なマッサージをすることはできません。少なくとも、自分でマッサージすることは私には不可能なのです。

そこで、エステに行ってセルライトを撃退してもらえたらどんなにいいだろうと思うわけです。セルライトはマッサージして燃焼させるしか退治の仕方がないそうなので、エステシャンの手で、ゴリゴリとマッサージしてもらったら、きっとセルライトも少しは減ってくれるのではないかなと思うのです。

最近の脱毛がお手頃で驚いています

7月 25

もう10年以上前に脱毛を体験しました。
レーザー脱毛で、当時は膝下3回で30万円をディスカウントしてもらって20万円台でした。
最近は10万円でおつりが帰ってくるお値段でびっくりしています。
ミュゼワキ
あまりにお手頃なので、いくつかサイトをチェックしてみたのですが、技術も随分進んでいて、光脱毛はあまり痛くないとかで、興味を持ち始めています。
その、以前に受けたときは3回コースでしたが、途中で止めてしまおうかと思うくらい、痛みが伴う脱毛でした。
膝下だけでしたが、終わった後、ふくらはぎ全体が腫れているのではないかと思うくらい、受けたところ全体が熱を持ち、毛穴は赤く変色して、見た目にも痛そう、もちろん見たとおりの痛みが終わった後にも残りました。

3回を終了した後、少し減ったかなと言うくらいで、決して満足した訳ではないけれども、この痛みと、この金額、納得いくまで受けようという気持ちにはなりませんでした。
これは最近受けた人の話ですが、たまにパチンと痛みが走る時があるけれども、大した痛みではなく、疲れている時に受けると、寝転がっているうちに眠ってしまう事もあったそうです。
今はそんなに負担が少ないのかと思うと、少し興味が湧いてきました。

もう少しムダ毛が減ったら、夏場も安心して薄着ができます。
どうしようかなと、ただいま検討中であります。

エステサロンで全身脱毛体験

7月 16

私は、現在エステサロンで全身脱毛をして貰っています。
きっかけは、姉の影響です。
姉は、私より一足先にエステサロンで全身脱毛をして貰っています。

たまに一緒にお風呂に入るのですが、効果はかなり出ているなと思い、私もしてみることにしました。
色々調べたのですが、私の住んでいる田舎では、近くにあまり全身脱毛をしているエステサロンがなく、結局姉と同じ脱毛ラボ新潟に通うことになりました。
料金は、12回で15万弱。
全身脱毛ン
既婚者で子持ちのパートには、結構痛い出費ですが、旦那が出してくれたのでありがたく通っています。
現在6ヶ月目ですが、以前に比べると毛の生えてくる早さがかなり遅くなってきているように感じます。
今では、1ヶ月に1回剃れば良いくらいまでなってきました。

始めた当初は、あまり変化が見られなかったので、どうなることかと思っていましたが、効果が出てきて安心しています。
後半年で、どの程度までいくか分かりませんが、この調子で行くと、数ヶ月に1回剃れば良くなるのではないかと思っています。
そこのエステサロンは、女性専門ですが、グループ店に男性のヒゲ脱毛をやっているサロンがあるみたいなので、今度旦那にも勧めてみようかなと思っています。

美白とシワ改善効果

7月 04

シミやシミはできてしまったらもう普通のスキンケアでは消えることはないと言われていますね。美容皮膚科でレーザーで治療しないと無理だと思っていました。でも最近はそうでもないというか薄い段階ならピーリングとかイオン導入で消えたり全く目立たなくすることだってできるんですよ。
美白化粧品
年齢と共にターンオーバーがゆっくりになってきます、あるいはストレスや生活習慣の乱れなどで同じようなことになります。ターンオーバーが乱れてくれば、肌に古くなった角質が溜まりやすくなってきます。溜まって厚くなってしまった角質をピーリング剤で取り除くんですね。それでピーリングは美白効果も期待できるというわけなんですね。酸で角質を除去してしまうのがピーリングですが、グリコール酸、乳酸、AHAなどの家庭用のピーリング剤も売られていますね。ピーリングといっしょにイオン導入を行うことでさらに効果がアップします。イオン導入というのは美顔器なんかでビタミンCを肌に浸透しやすくする方法なんですね。ピーリングで角質を取り去った肌にイオン導入を使えばより効果があるというは、感覚的にもはっきりと分かりますよね。この方法ではコラーゲンを増やすこともできるのでシワの改善効果もあるらしいですよ。

脱毛サロンで嫌いになるためサロンの選び方

6月 16

毛サロンの脱毛は、1回受けて終わりではありません。
毛には毛周期があります。
体全体には、成長期・休止期・退行期の毛が存在していて、脱毛サロンで脱毛できるのは成長期の毛だけです。

成長期の毛は体全体の3分の1ほどを占めています。
脱毛を受けると、表面に見えている成長期の毛抜け落ちます。
その後しばらくすると、休止期や退行期だった毛が成長して表面にでてきます。

キレイな女性このタイミングでもう一度脱毛を受けます。
これを何度か繰り返します。
脱毛サロン通うペースの目安は2か月に1回です。

脱毛が完了するまでには約1年かかります。
1年以上も通い続ける必要があるので、交通の便がよい通いやすいサロンを選びましょう。
料金が安い、評判がよいからと遠い脱毛サロンに通っても、通うのにかかる交通費や時間で面倒くさくなり脱毛を終えることができません。

近場なら通いやすく空いた時間にお手入れを受けられるので、最後まで脱毛を受けてスベスベな肌が手に入ります。
多くのサロンでは無料カウンセリングを行っています。
どこのサロンがいいのか迷ったら、無料カウンセリングを受けて雰囲気やコース内容を確認し、比較をして選んでみましょう。

自分に最適な脱毛サロンが見つかれば、目指す肌を手に入れられます。

痛くない脱毛法が主流になってきた

5月 26

インターネットや新聞の広告で当たり前のように見かける脱毛の広告見ているだけでワクワクしてきます。
日本の女性の美意識も年々高まり、エステティックサロンや脱毛サロンでお手入れするのも当たり前になってきつつあります。
夏に向けてたくさんの女性が、サロンデビューしていることでしょう。

たくさんあるサロンでは、ひとりでも多くのお客様にスベスベ肌を体験してもらうためハイレベルな技術をお手頃価格で提供する傾向にあります。
これは女性にとっても、エステティシャンにとっても良いことです。
少し前までは「脱毛は痛い」というイメージがありましたが、最近では技術が進歩し毛の部分だけにピンポイントにアクセスし、痛くない脱毛技術が進んできます。

「痛くない=肌に負担がかからない」ため、サロンを利用する女性が本当に増えています。
痛くないうえに、施術後のアフターケア万全なのです。
それでも「サロンできれいにしたいけど、いろいろ不安で」と躊躇している女性もいるでしょう。

エステティックサロンや脱毛サロンでは、初心者でも気軽にサロンへ入れるように低価格なキャンペーンがあります。
セルフ脱毛よりもサロン脱毛が断然肌がきれいになります。
これからもたくさんの女性がきれいを体験できるように、痛くない脱毛が増えてほしいですね。